みねうち生活

俺の好きなゲーム、漫画、パチンコなど俺目線でゆるーく紹介

テーマパーク レゴランドジャパン名古屋

【レゴランド名古屋】小さな子供連れのファミリーでも楽しめる見どころやイベントは?

投稿日:

SPONSORED LINK

 レゴ大好きファミリーなら一度は行ってみたいレゴランド名古屋。

楽しみにしていた人が多いのではないでしょうか?

 

小さい赤ちゃんがいても、ファミリーで楽しみたい!

 

そんなあなたにおススメする、

せっかく行くなら、楽しみつくせる見どころをチェックして行きましょう!

 

近隣にできた人気もお店も要チェック♪

 

レゴランド名古屋の見どころは?レゴで作られた名古屋城は必見

 

レゴランドには7つのエリアがあります。

 

小さい赤ちゃんがいて乗り物に乗れないファミリーや、

 

レゴ好きさんにオススメなのが、ミニランドです!

 

10万個以上のレゴブロックを使って、

 

日本の街を忠実に再現しています。

 

街は、レゴランド名古屋が誇る名古屋や東京、大阪、京都、広島など

10のエリア。

 

まず、一番の見どころは名古屋城!

名古屋城といえば金のしゃちほこですよね。

 

それがとても細かく表現されていてビックリ!

 

お城の銅瓦葺きの屋根や、石垣も見て下さい。

 

「え!?これ全部レゴで作ってるの!?」と思いますよ~。

 

お城だけではなく、下の方も忘れずに要チェックです。

 

よく見ると、馬に乗ったお侍さんとお姫様がいます。

 

見逃さないようにしてくださいね♪

 

名古屋港や栄のエリアもそれはリアルに出来ています。

 

家族で「あれ見て!」が止まらなくなっちゃいます。

 

他にも、大きなスカイツリーや通天閣は必見です。

 

渋谷の交差点にはたくさんの人が渡っています。

SPONSORED LINK

 

スマホ片手のビジネスマンでしょうか。

 

よーく街並みを見ると、郵便を落としちゃった郵便屋さんや

結婚式をしている風景も。

 

街の看板も凝っています。

これも全部レゴなんですよね~!

 

レゴビルダーさんってとても偉大です!

 

見ているだけでも、時間がすぐに過ぎちゃいます。

 

すぐ近くにメーカーズピアもオープン!

 

レゴランド名古屋の最寄り駅の金城ふ頭駅と、

 

駐車場の金城ふ頭駐車場との間に出来た大型施設も話題です。

 

メイカーズピアと言って、自分でものづくりを体験する

体験型の施設が大集合!

 

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるファミリーには、

 

食品サンプル作りや、ピザ職人体験、

 

カレーハウスココイチの店員さん体験などができます。

 

要予約の体験が多いので、あらかじめチェックしてくださいね。

 

1時間ごとにショーイベントが行われる噴水も綺麗ですよ。

 

音楽とLEDの華やかなショーです。夜にはライトアップされます。

 

噴水イベントの時間は、基本12時と15時、日の入りの時間と21時。

 

それでは見逃しちゃう…という声があったのか、

 

オープン記念としてしばらくの期間、10時から1時間毎になります。

 

レゴランド名古屋の帰りに見られれば、ラッキーですよね。

 

ママには見逃せない小物や雑貨のお店もありますので、

 

レゴランド名古屋の帰りにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

レゴランド名古屋の楽しみのひとつであるミニランド!

 

「すごい!」と思わず声が出てしまうでしょう。

 

メイカーズピアにも寄れば、満足間違いなしです。

 

小さなお子さん連れのファミリーでも満喫できるレゴランド名古屋

楽しんできてくださいね♪

 

SPONSORED LINK

-テーマパーク, レゴランドジャパン名古屋
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です