【ダイバーシティ】お疲れ様!実物大ガンダムがユニコーンガンダムに変わる!?

目安時間:約 4分

SPONSORED LINK

どーもみねうちです。

ガンダムが大好きなんです。
昔、子供の頃、ガンプラとかよく作ったものですね。
アニメで再放送だったと思うけど、ガンダムとかΖガンダムをよく見た記憶があるんだよね。

今でも子供とおもちゃ屋に行くと、ガンプラのコーナーで10分位買おうか迷ってる事も結構あったり。

結局悩んだ末、買わないんだけどさ。

 

お台場の実物大ガンダムが2017年3月5日でその役目を終えた

 

そうなんですよ。
お台場にあった実物大ガンダムが無くなっちゃったんだよね。

一回だけ見に行ったことがあったんだけど、その時はあまりのデカさにビックリしたなぁ。

写真もいっぱい取りました。

「今からガンダムに乗り込むぞ。」みたいなのとか。

 

ガンダムと一緒のポーズをしてみたり。

 

遠目から撮ってみたり。

もうね子供よりも夢中でしたね。

ていうか、子供はちょっと引いてたね。

そんな思い出もあるから、ガンダムが無くなっちゃうのは寂しくもあるよね。

お疲れさま。ガンダム。

解体途中にラストシューティング状になった。

胸熱ですわ。

 

2017年秋に実物大ユニコーンガンダムが登場!

創通/サンライズ

そうなんですよ。

今度はユニコーンガンダムが設置されるんだって。

そうですか、ユニコーンガンダムですか。

俺も確かにアニメ見たし、ユニコーンガンダムも格好いいけどさ。
世界的にも人気あるのかもしれないけどさ。

個人的にはシャアザクとか、まぁΖガンダムとかが良かったかな。

でも完成したらまた見に行きたいし、行ったら行ったでまた子供みたいにはしゃぐんだろうけどね。

絶対行こ!

 

ガンダムフロント東京も閉館

ダイバーシティの中にあったガンダムフロント東京も4月5日で閉館しましたね。

ここも行ったことあるんだけど、ガンプラがいっぱい飾ってあったり、グッズが売ってたり。
ガンダム好きな友達へのおみやげに「シャア専用ザクッ」(だったかな?)ていうスナック菓子を買おうとしたけど品切れだった苦い思いでもあったり。

結局、「一年戦争が終わりました」みたいな事が書いてある新聞を買っていったらめっちゃ喜んでたね。

そんなガンダムフロント東京。

閉館したんだけど今年の夏に【THE  GUNDAM   BASE   TOKYO】としてオープン予定みたいです。

2020年はガンプラ40周年というのもあってか、ガンプラを前面に出した感じの総合施設みたいですよ。
ガンプラが約2000アイテムあるショップもあるんだって。

そんなに種類があったら間違いなく何個か買っちゃうよね。

ていうか見るだけで何時間かかるのさ!

絶対行こ!
めっちゃ楽しみだわ。

SPONSORED LINK

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

最近の投稿
良く読まれてる人気記事
SPONSORED LINK