水道水がうまい!?話題の浄水できる携帯式タンブラーの口コミは?

目安時間:約 6分

SPONSORED LINK

 

 

暑くなる季節には、特に水をたくさん飲みたいですよね。 

 

ミネラルウォーターや浄水器を買うのは高いけど、水道水を飲むのはちょっと…。

ピッチャー式の浄水器は、大きくて冷蔵庫に入らないし困ってしまう…。

 

そんな時、役に立つのが携帯式の浄水タンブラーです。

職場やお出かけにと手軽に携帯できる優れもの!

 

今まで外出先で買っていたペットボトル代が節約できちゃいます。

今回は浄水できる携帯タンブラーとはどんな物か、詳しくご紹介しますね。

 

おススメな携帯式の浄水できるタンブラーは?口コミ付き

 タンブラーにはいくつも種類がありますが、最近は浄水機能が付いた

携帯式のタンブラーが色々と販売されるようになりました。

 

クリンスイ タンブラー(三菱レイヨン):


アマゾンで見てみる>>
タンブラーのふたに細長い浄水カートリッジが付いています。

水を入れたらふたをして軽く振ると、カートリッジで浄水できるしくみです。

振ったらすぐに飲めますが、少し置くともっと浄水されて美味しくなります。

大きさは高さ16.3cm、直径7.4cmと女性の手で持ちやすく携帯しやすいサイズです。

水を入れられる容量は250mlなので、軽い分サッと飲んでしまうかも?

でも、水道水を入れればすぐに浄水できるので、無くなったらいつでも

水を追加すれば美味しい水が飲めます。

口コミから見える使い方のコツや選び方

日本製なのでとにかく評価が高い!

初期不良はほぼないようです。

小さくて持ち運びがとにかく便利!

350mlタイプも出た♪

カラーはふたが白と黒の違いで6種類あります。

デメリット

・容器が小さい

・浄化するために振らなきゃいけない

・ブリタを使用してる人からすると、多少のカルキ臭さを感じるとのこと。

こちらのみ購入してる人は美味しいとの口コミでした。

・ブリタに比べるとカートリッジの交換が早い。

クリンスイ:1日1Lで約1ヵ月

ブリタ:1日5Lで約4週間

BRITA fill&go(ブリタ):


アマゾンで見てみる>>

SPONSORED LINK

タンブラーのふた部分に、小さい浄水ディスクが入っています。

ふた部を水が通ると自動的に浄水される方式です。

なので、見た目はふつうのタンブラーのようです。

大きさは高さ約29cm、直径9.8cmで水が600ml入ります。

たっぷり水を飲みたい時は、こちらをどうぞ。

口コミから見える使い方のコツや選び方

・生産国が中国なので、水漏れなどの不良品があり、

対策:あたりはずれがあるようです。交換してもらえます。

・飲むときに空気が入る。

対策:逆さにして置いておくとカートリッジの空気が抜け、

ごくごく飲める。

・飲み口の中栓がすぐ閉じて飲みにくい。

対策:指先をちょっぴり挟むとごくごく飲める。

アマゾンの評価より引用

■私は主に職場のデスクでの利用で、とても重宝しています。
・自宅から飲料の持ち運びがなくなり、鞄の重量が大幅に減った。
・水道水が使えるので、自動販売機やコンビニいらずで経済的かつ健康的に!(時短にも)
・冷蔵庫でそのまま冷やせる!(常温でも説明書きでは、当日中に飲めばOK)
・ミネラルウォーターを買う手間や時間が不要になった!
・ゴミを出さない!

■フィルターのメンテナンスがやや不安な感じも..。
・取り外しがカンタンでメンテが容易。(保管場所には困る)
・毎日の洗浄はもちろん、フィルタは週に一度熱湯につけ置くことで清潔に保てるらしいです。
・表裏がないフィルタなので、潔癖症の人には向かないかもしれません。

多分、自分の舌でウマイ・マズイの判断必要かもしれません!

■毎日ペットボトル1本買っている人であれば、1ヶ月で以内で元は取れます。(高くは無い)
・フィルタは3枚セットで2,500円くらいと、見た目からは理解しがたい高額!
・ペットボトル8本分(800円)のコストで、140L(フィルタ1枚800円)飲めると考えると断然お得!
ペットボトル8本4L 対 フィルタ1枚140L

少しコツがいるようですが、慣れてしまえばかなり重宝しますね!

見た目も量も丁度いいし、何よりコスパが凄いので人気があります♪

 

カートリッジ交換の目安は?

浄水できる携帯タンブラーは、いつ浄水カートリッジを交換するのでしょうか。

クリンスイは約1か月ブリタは1日5Lで約4週間とありましたので、

だいたい1カ月前後だと覚えておけばOKです。

月初めに交換するなど、時期を決めておくと忘れずにすみますね。

 

まとめ

のどが乾いたとき、自販機やコンビニを探さなくても美味しい水が飲める

浄水タンブラーは、これからの季節に重宝します。

携帯性容量のどちらを重視しますか?

どちらの浄水タンブラーも、ふたのカラーが選べますので、

お気に入りを見つけてくださいね。

SPONSORED LINK

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

最近の投稿
良く読まれてる人気記事
SPONSORED LINK