もう躊躇しない!スタバ初心者さんの為の基本のメニューとスタバの楽しみ方

目安時間:約 5分

SPONSORED LINK

スターバックを利用する方は多いです。

でも、だからこそ初心者だと利用するのに躊躇してしまいます。

 

スタバ慣れしたい、でもちょっと不安・・・。

そんなあなたのために、スタバの基本メニューやサイズ

カスタマイズ方法などをご紹介します。

エスプレッソ、ティー、フラペチーノなどのドリンクの種類とサイズ

 

「スターバックスはコーヒーしかないんでしょ?」

スタバ初心者さんは、そう思ってしまいがちです。

 

確かにコーヒーだけでも色々と種類があるし、おいしいし

コーヒーを飲みに行く方も多いと思います。

 

でも、それだけじゃないんです。

例えばTEAのメニューだと

ゆずシトラス&ティー(ホット、アイス)、ハイビスカス

カモミール、ミントシトラス、アールグレイ、ほうじ茶などなど

たくさんあるんですよ。

 

それとデザート感覚で楽しめる「フラペチーノ」はおいしくておすすめです。

どんなのがあるかというと

マンゴーパッションティーフラペチーノ、コーヒーフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ、抹茶クリームフラペチーノなどなど

たくさんの種類があります。

 

あと、スタバ初心者さんにとって「サイズ」がよく分からない

ということをよく耳にします。

 

日本のスタバでは、サイズは4種類あります。

  • Short(ショート):Sサイズにあたります
  • Tall(トール):Mサイズにあたります
  • Grande(グランデ):Lサイズにあたります
  • Venti(ベンティ):LLサイズにあたります

 

SサイズとかMサイズとかではなく、ショートとかトールなどといいます。

SPONSORED LINK

これさえ押さえておけば、サイズの間違いはありませんね!

 

 

おかわりやいろんなカスタマイズなどの裏技も!

 

スタバのコーヒー。

おいしいからもっと飲みたい!おかわりってできるのかな?

そう思ったことはありませんか?

 

実はできちゃうんです。おかわり。

「ワンモアコーヒー」というサービスを利用します。

 

1杯目のコーヒーを買った時のレシートを大事にとっておきましょう。

そして、いざおかわりをおねがいするときに店員さんにそのレシートを見せると

100円でおかわりのコーヒーを買うことができます。

 

ただし、使えるのはドリップコーヒーだけです。

ラテとかフラペチーノではおかわりはできませんので注意しましょう。

 

それと、あまり知られていませんが

スタバにはメニューに載っていなくてもできるカスタマイズがたくさんあります。

 

例えばどんなものがあるかというと

◇「ヘーゼルナッツラテ」・・・

スターバックスラテにヘーゼルナッツシロップを追加した上に

シナモンパウダーを追加する

 

◇「ココアカプチーノ」・・・

カプチーノにチョコレートシロップ・チョコレートソースを追加した上に

ココアパウダーを追加する

 

などなど、自分好みにカスタマイズすることができます。

色々試してみたくなりますね。

 

まとめ

 

スタバにはコーヒーだけでなく、色々な種類のドリンクがあります。

 

サイズはショートやトールなど独特な呼び方をしますので

レジの前で失敗しないようにしたいですね。

 

また、スタバにはおかわりできるサービスや

ドリンクのカスタマイズなど、楽しめるサービスがあります。

 

自分だけのオリジナルの1杯を見つけに、スタバに足を運んでみませんか?

SPONSORED LINK

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

最近の投稿
良く読まれてる人気記事
SPONSORED LINK