『100万匹の羊レビュー』癒し系!放置系!気がついたらハマってるゲーム♪

目安時間:約 5分

SPONSORED LINK

「メェ~。メェ~。」とってもかわいい羊の世界をぎゅっと詰め込んだようなゲーム。

その名も「100万匹の羊」!画面を羊でいっぱいに埋め尽くすタッピングゲームです。

今回は、私がどハマりしているゲームアプリについて紹介していきます!

 

◆「100万匹の羊」ってどんなゲーム?

ある星にポツンと一匹しかいないひとりぼっちの羊…。

画面をタップしてみると「ポン!」と新たな羊が生まれます。

 

タップするたびに「メェ~」と羊の鳴き声とともに羊が飛び出してくるのが癒されポイント。

ワクワクするようなBGMもマッチしています。

ほっこりするデザインで、目に見えて増えていくのがわかるため、

見た目でも楽しく感じられるゲームになっています。

 

◆簡単な流れや操作方法は?

最初は一匹しかいない羊ですが、

画面をタップすればするほど増えていき、

ある一定まで羊を増やしていけば、

たてものを建てたり、タップ数を上げたりことができます。

 

たてものができあがると、

 

今度はタップをしなくても羊が増えていき(一秒間に○○匹といったように)、

羊が生まれるスピードが速くなります。

 

タップ数をあげると、一回にタップするときに羊の生まれる量が増えます。

 

たてものとタップによって、どんどんかわいい羊が増えていき、

星の中に羊がいっぱい♡

徐々に増えるスピードが上がっていく感覚は爽快感でもあります。

たてものの数を一定量増やせば、新たな星に飛ぶことができ、

新しい星に行けば行くほど、羊の生産量もアップしていきます。

SPONSORED LINK

「羊を増やす→建物を増やす→新しい星に行く」

 

終わりがなく、やりこみ要素満載でずっと飽きさせないゲームです。

 

◆「金の角」集めてスキルアップし効率をあげよう!

このゲームでは「金の角」というアイテムが重要になってきます。

 

たてものやタップ数は、羊を使って増やしていきますが、

これらの効率を上げる「スキル」を手に入れるには、

この金の角がなくては利用できません。

 

では、スキルってそんなに大切なのか?と思いますよね。

スキルは、たてものやタップの効率を2倍、3倍…200倍まで上げることができます。

 

また、羊の数をリセットし新しい星へ行くと、

たてものとタップ数などは反映されず1からになりますが、

スキルは継続して利用できるのです。

 

金の角はミッションをこなすことで入手できます。

また写真マークを押すとtwitterにツイートできるようになっていて、

ツイートすることでもらえます。

 

スキル上げをたてもの重視にするか?タップ重視にするか?

どのように使っていくかを考えるのもまた楽しさの一つです。

 

◆「ビデオ羊」を見ると…?

右上にある羊のマークをタップすれば、

CM動画をみることができます。

 

数分ごとに出現し、画面上を飛び回った後に右上にずっと居続けます。

CMを見るのが少し億劫に感じられる方も多いと思いますが、

ミッションの一つにもなっています。

 

CM視聴後は生産量が一定時間アップする、

もしくは「金の角」がゲットできます。

スキルにはビデオ羊の出現効率をあげ、

さらに金の角獲得数アップもあるので、

「金の角がたくさんほしい!効率よくスキルをあげたい!」という方はこの手段も活用してみてください。

 

たてものをたくさん建てれば、放置してても増え続けてくれる羊。

 

しばらく放置した後に開いたときの増えた量をみるのも快感です♪

もちろん、タップしまくって羊を増やすのもとっても楽しい!
癒しゲーにもなる!放置ゲーにもなる!「100万匹の羊」ぜひ遊んでみてください♪

SPONSORED LINK

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

最近の投稿
良く読まれてる人気記事
SPONSORED LINK